牡丹園。


秋葉原も上野も・・・もももも・・・もう、ものすっごい人だらけでした。参ったです。でも目的の牡丹園はそれほどでもなかった。良かったです。牡丹はすごいキレイだった。初めて見ましたが牡丹て傘差してるのね。牡丹と一緒にクリスマスローズも植えてありまして、確かに同じ葉っぱと蕾だなあ、とおもったら、同じ仲間(キンポウゲ科)だと書いてありました。なるほどです。赤もいいし白もいいし、他にはスカーレットやらピンクやら黄色もありましたがキイロはあまり牡丹的ではなかったです。
  

静かな牡丹園でキレイで豪華なお花見て大満足。でもまた帰り道は・・・すっごい人の渦でした。休み中は仕方ないです。でも今年はいつもよりもっとスゴイ気がする。もう、右に行っても(秋葉原、湯島、上野)左に行っても(日本橋、丸の内)・・・とにかく人だらけ。家族は神楽坂に用事で行ったらそこもスゴイ人の渦だったらしいです。陽気がいいので神楽坂に冷麦食べに行きたいんだけどなあ・・・もうちょっと我慢です。