誘惑のいちごタルト

小学生〜中学生の頃はですね、自分甘いお菓子が食べられませんでした。限界はアイスクリームくらいで、チョコレートとかは甘くて食べられなかった。特にあんこはダメでケーキもチョコレートケーキとかモンブランとかはNG。ジャムも完全に苦手でした。

現在はお菓子そのものがあまり甘くなくなったこともありまして、大抵のお菓子は食べられるようになりました。でも今でも「甘くて暖かいもの(ホットチョコレートとかあんまんとか)」「ジャム(ノンシュガー除く)」「ようかん」「あんこ状の甘味(くりペーストとか甘納豆とか)」は苦手です。もちろん大人だから食べられますけど。

いちごタルトはそういう側面から行くとあまり好きではないです。でも「春期限定」とか言われるとちょっと食べてみたくなる。これぞ小市民ですかな。続きも読んでます。なかなか小市民的にスリリング。ケーキを食べてしまった小鳩君はどうなるのでしょうか(笑)
平行して村上春樹も読んでます。

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)