G・W

今日は本当はSUNAMOに行って佐世保バーガーとか富士宮やきそば、とかを食べたかったのですが、うちの相方が「腰が痛い」とか言うもので・・・仕方なく近場で。では共栄堂でカレーでも、ということで出かけたのですが、途中前を通りかかったら「並んでない」「すいてるかも」ということで急遽「まつや」に変更しました。

食べたのはお酒(熱燗)、焼き鳥(もちろんたれ)、そばがき、大もり、大ごま、。。。。という、ゴールデンウィーク的なお昼ごはん。

えー、まつやに行く方へのアドバイス。お酒を飲むなら1人でも恥ずかしがらずにおつまみを。おすすめはやっぱり、やきとりとそばがき。予約するなら卵焼き。おそばは、一人前では少ないのでおつまみを食べないならば、大盛りまたは2人前をおすすめです。神田の藪とか砂場よりも「まつや」は多いですけども、やっぱり「少ない」ですよ。


自分が一番好きなのは並木の藪です。でも遠い。神田の藪は高くて少なすぎる。砂場は卵焼きがあるところはポイント高いけれども、お店の感じがあんまり好みじゃない。そんなわけで、いちばん行くのは「まつや」。そう…まつやは相席が基本なので子供は不向きです。子連れで行くなら砂場にお願いします。