そんなパパラッチ、カッコいい?? そしてモッテるカメラもカッコいい!!


「READY?」はパパラッチがテーマ。クラシックカメラがオシャレ・・・。

クラシックカメラ????ちゅうことは、一世一代、うちの相方が役に立つのだろうか?というわけで写真を見せて訊いてみました。「これってなんていうカメラ??」


みんなが持ってる大きいカメラ。。。
「Grafiex」というアメリカのカメラメーカの「Speed Graphic」というシリーズだそうです。我が家にも型違いでしたが1台ありました。


[:W200]

持たせてもらいました。重い・・・そして、これはパパラッチ的カメラではない。何せ連撮りできないし。
でもすごくステキ・・・カッコいい!!

そして三宅さんが持ってるカメラ・・・。こいつは「オリンパスワイド ツー」(←字が出ないギリジャ文字の2)というカメラでした。窓が2つあるのね。そしてレバー付きなんだそうだ。残念ながら我が家にはなし。あったら貰おうと思ったのに。残念(笑)



めずらしく、いろいろカメラの話をしたので、1台かわいいカメラをもらっちゃいました。明日、仕事を抜け出してフィルムを買いに行こう!どんな写真が撮れるだろうか。楽しみ。