ニューフェィス

我が家にニューフェィスがやってきました。その1は「紅葉」です。うまく育てれば盆栽にできるそうで、頑張って育てていきたいと思うのですが。いかんせん育て方が判らないのでした。とりあえず木になるまで頑張ろうかなしまし・・・何年かかるのであろうか?

2人めは「藤」です。これもいつになったら、どうなるのか全く不明。果たして花はいつになったら咲くのでしょうか。それ以前にどうやって育てたらいいのかも不明。とにかくお水をいっぱいあげろ!ということなので頑張って水をあげてます。これも盆栽・・・めざすのですが、できるかなあ。盆栽教室とか行ってみようかなあ、と考え中。
   

しかし、ひよろい紅葉は可愛くて。こんなに小さくても(背丈は5センチほど)もみじはもみじなんだなと・・・思いました。