昨日の日記

昨日の日記はわけ判らない文章だったのですが、不思議にいろんな方にパチパチして頂きました。どうやら自分は感動すると文章が、自分勝手になりまして判りにくくなるみたいです。自分で自分の文章の解説というのもナニですが・・・恥ずかしながら昨日の気分の解説(笑)

去る7月18日にうんと下の方でも書いております内藤大助とボンサクレックのWBCフライ級世界タイトルマッチがありましてご存知の通り内藤選手が勝ちまして新チャンピオンとなりました。昨日はその試合を内藤選手自身が見てコメントするというコメンタリーバージョンの録画を見てたわけです。もちろん試合は何回も見てるので、まあラウンド中はコメントを楽しみながらぼんやか見てたのですが、試合を終わって・・・内藤がベルトもらって記者に写真撮られたり応援団に応えたりしてる時、負けたボンサクレックがわざわざ内藤の手を上げてチャンピオンポースを取らせてくれたんですよ。ボンサクレックは無敵のチャンピオンで内藤も2回負けてますし、今回も絶対優勢と言われておりました。勝敗は3対0とは言え判定だったわけですし、ものすごーく悔しかったと思うわけです。目の上をカットしたのだってパンチって言われたけどバッティングだったし。でも彼は内藤を讃えてくれた。そして内藤は・・・下に書いているようなことをコメンタリーで言ったんですよ。その後に内藤はボンサクレック陣営に挨拶に行くのですがその時にも、セコンドのみなさんはみんな内藤のことを賞賛してくれた。肩のあたりをぽんってたたいて。よかったな・・・って。もう・・・この辺の内藤のコメントとボンサクレック陣営の人たちの本等に優しい対応見てたら、バリ泣けました。

というわけですが・・・まあ、書き直してもちっとも判りやすくないな。すみません・・・。

内藤はずっとサラリーマンボクサーで奥様も働いて、2人で頑張ってきたし、リングサイドには小さい息子さんも来てました。中学生の頃にいじめられっ子でそれをなんとかしたくてはじめたボクシングでチャンピオンになって・・・でもそのコメント聞いてたらこの人は優しい人なんだなあって。人の優しさの判る人なんだって思った。ついでと言ってはなんですが、自分はドンキホーテも好きになったぞ!!これから買えるものは全部ドンキで買います(無理ですウソです・・・。)という意気込みです。ドンキは資金難で世界戦ができなくなりそうだった内藤の「スポンサー募集」の呼びかけに応えてスポンサーになってくれたのだ!そういう心意気サイコー!