眠気の神様

こういう神様がおりまして、時に自分は時折その精(神様の使者の眠りの精)にとりつかれちゃうのですが…今も憑依中です。この眠気は普通の眠さとは全く違いまして、余りにも激しく強く眠いため、その激しさのあまり眠れなくなったりするという。(笑)まあ…とりあえずは激しく眠い以外に特に何と言うわけでもないのですが…眠いです。もう眠すぎて体中(体の中も)あったかいです。寝てもねても眠いです。眠すぎて息苦しいです。一日中ねむいです。まあ、ただ…だらだらしたいだけという事だったりするわけですが。

日曜日は家のごく近所にキックボクシングジムがあることを発見。さっそく体験に。感想…キックボクシングは難しい。でも楽しい。エセムエタイ気分で盛り上がってきました。キックもいいなー。何より近い。歩いて5分。(でも自転車で行った。)靴もいらない。らくらく。

月曜は敬老の日だったので我が家でばあちゃんを囲んで親戚みんなで宴会をしました。自分は盛り上がっていろんな料理を作りまくり(はなまるマーケット直伝おからのサラダ、サツマイモのレモン煮、えび春巻き、イシモチのグリエ、ラフティ、穴子の酢の物、薬味のサラダ…その他)ました。お菓子は、頂き物のりんごがあったのでリンゴのクランブルを作りました。(昨日は眠気のためクラフティと書いた…なんでかな)これ簡単だし…自分の大好物なのだ。やはり料理は自分の好物を作るに限るです。

読書ただ今4冊終了。
11-1、2、3と3を読了。どれもヨカッタ。現在2を読書中です。あーお好み焼き食べたい。

ミミズクとオリーブ (創元推理文庫)

ミミズクとオリーブ (創元推理文庫)