やっとこさっとこ。

やっと学校へ行こう!の三宅さんのスパーリングを見ました。世間のみなさんが「カッコよかった。」と言って下さっているのを聞いて(読んで?)いたので早く見たいよ〜と思っておったのでした。うちにはTVが1台しかないから根性出さないと(要するに相方より夜更かしをしないと)録画は見れないので、なかなか大変なのでした(笑)
そんで、感想なんですが…三宅さんはアマチュアの芸能人として相手をしてるのだから、もっと破れかぶれでもいい気もするのですが、非常に基本に忠実で真面目なボクシングでしたね。連打がきたら左手出せ…なんて基本の基本だけど、真面目に三宅さんはやっておりましたね。たぶんああいう時にはステップで下がって距離とって逃げる方が上手そうに見えると思うんだけど、やっぱ男は下がっちゃダメだよね。意外に漢な男ミヤケですからね。(笑)でも、やっぱり攻められると守りに回っちゃって、頭を抱えてしまう感じがあったのですが…まあ、なーなーな感じよりはずっと良いです。
しっかしホントに三宅さんは真面目なんだなー。ある意味融通が利かないとも言えるくらいだな。こういうシュチエーションはその人のホントが出ますからね。チャンプも、TVだからと言って芸能人に適当に打たせてちょいっとヨケルみたいなことしなくて、とっても良かったです。

なので今日はしっかりキック行ってきました。せんせいに蹴りの矯正されて又裂きでした(笑)