そういう日曜日!!

えー梅雨の真っ只中の日曜にラグビーを見に行きました。もちろん早稲田と関学ですよー。ゲームについては、気分的には「やったー早稲田勝ち〜!」ですが。まあ、真面目に語ればもう少しいろいろあります。三ツ沢競技場は横浜駅より徒歩20分。とても見やすい競技場でございました。関学の地元ということで、横浜ラグビースクール(なのかな?)のお子様達の関学応援団が素晴らしかったです。自分の子供にやらせたくないスポーツナンバーワンですが、子供達がこんなふううに応援してくれるのは(たとえ関学応援団でも)すごく嬉しい。私たちの前にもすっごくかわいい(さらに大人しい)子供連れのパパママがおりました。横浜ではラグビーは意外に愛されておりますか?なにせお客さんいっぱい。下手なトップリーグ公式戦よりぜんぜん50倍くらいいるかな。

んでゲームについて。もちろん早稲田中心ではありますが。まずラインアウト・・・どっちも不安定。どっちもどっち。ワセダやや劣勢。でもフォワードの出足はワセダが良し?。スクラム・・・早稲田が押し捲り。どっちだ・・・左?が弱いので(関学のね)廻っちゃう。んで、すぐにオフサイドなのよ。例えめくられても、押されてももっとしっかり組まなくちゃダメだよ。(関学ね)あれじゃ悔しいよ。それから、ブレイクダウンね。ここは早稲田良かったかな。早稲田はフォワードがすごい良かったですよ。もちろんペナルティもありましたが、まあまずまずでした。その割りにバックスのディフェンスが・・・危ないの危なくないのって。(まあ危ない)そんな中でも早稲田はいろいろ成長してました。例えば・・・(ここからはお笑いです)
1.ラインアウト後のモールで豊田がオフサイドしない。(豊田は髪型もなんか変わってた。これもGOOD)
2.五郎丸が挑発されてもシンビンしない。(代わりに北川がした。でも五郎ちゃん相手の1年生15番相手にケンカ売り買いしてた。)
3.山中一年生が先輩を気にしすぎ。(先輩今のキックどうっすか?)
4.早田くんに負けまいと田中君頑張る。が・・・ワセダうまくウイングまで廻せない。
5.そんなわけで早田君はイマイチ。何もしないまま。終わったかも。
まあ、そういうわけで、早稲田もね・・・五郎ちゃんがあそこでウイングまで行けない。まあショートサイドはいいけどさ、オープンでウイングに一発も廻らないってどうよ?


そんなわけで・・・行っちゃう?菅平・・・つうか菅平ってどこだよ(笑)

PS:五郎ちゃんはシンビンは無かったですが、インゴールノッコン(昨日まではインサイドと書いてました。インサイドじゃ意味通じないじゃん。)はありました。あれってもったいないお化けがでますな。まあ・・・いいけど。良くないか・・・良くないよな。ヤマハに入ったら鍛えなおして下さい。大田尾先輩よろしくお願いしますです。