ビリーとニコライ

ビリーズブートキャンプに入隊しました。友人が買ったので貸してもらったのです。彼女は7日間チャレンジに挑戦しているので、2枚目に突入しているので貸してくれたのでした。さっそく昨日やってみたので感想。有酸素運動的には基本プログラムはそんなにキツクない。というか、なにせ部屋が狭いので移動しながらのジャブとかできないので、その辺でちょっと心拍数があがりにくい。キックも思いっきりできないし・・・(何か壊しそうで)でも筋トレ系は非常にキツかったです。ボディコンバットの筋トレでしごかれている自分でも、簡単にへばりました。ダブルカウントのところはほぼシングルでやりました。本日は脇腹が筋肉痛です。でも今日もやりそうだ…なんか、そういうものなのねー。セカンドプログラムは有名なエクササイズがいっぱい出てくるみたいのなでそっちもやってみたいな。それも貸してくれるみたいなので楽しみです。(ていうか、買えよ・・・です。でも、やっぱ自分はスポーツクラブのスタジオで思いっきりやる方がいいなあ。)
写真はビリーのDVDとロブションのビンに差したニコライバーグマンの花。(ボックスフラワーを崩して差してみました。)